朝から一緒


オイラは日曜日がわかるんだ。朝は明るくなるまでゴロゴロして、おとんとおかんと一緒に散歩に出るんだ。普段は朝食の支度でおかんがいけないけど、休みの日は二人と一匹、ご飯も食べずに行くんだ。オイラ、この皆一緒がとってもとっても嬉しくって・・・!朝食の後、今度は置いてきぼりにされないように細心の注意をして見張るんだ。少しでも気配を感じたら「ワンコ〜!」って可愛く泣くのさ。「オイラを置いていかないで!」ってひたすらアピールするんだ。その成果があったのか、大抵一緒にいてくれるよ。「こんな筈じゃなかった・・・」ってのが二人の口癖だけどね。でも、そのおかげ[?」で工場の中も片付いたし、庭の掃除もできたじゃん。お金の使わずに済んだし・・ねっ!休みの日はこうしてオイラと一緒が一番だら〜!