挑戦


最近おとんが勉強を始めたよ。挑戦したい資格があるんだって。まさに五十の手習いだよ。サラリーマンの人が定年を迎える六十歳まで十年あるじゃん。だから、今ならまだ何とかなるんじゃないかって・・ね。以前、年上のサラリーマンの人が、「定年になってから定年後のことを考えてちゃ遅いんだ。五十歳になったら準備しなくちゃ」って言ってたけどわかる気がするんだって。おとんは自営業だから定年はないけど、それなりに機能が衰えてくるからね。沢山の時間を割くことはできないから、夜寝る前の一時間位しかやれないけど、それでも目標を持つっていいことだと思うよ。「向上心のない人間はダメだ!」っていつもmikuが偉そうに言ってるジャン。「私が代わりに寝といてあげるヮ」っておかんが言ってるけど、おかんも二年越しの手袋、早く編んじゃいなよ。あと指が三本で終わるんだろ?網目を十段位まで数えると寝れちゃうんだ。羊は千まで数えなくちゃ寝ちゃダメなんだよ。頼むから、口だけパワーアップしたおばさんにはならないでね。