ありがとう


オイラと同じボーダーコリーのrari君達がオイラのためにわざわざ干しシャケを持って来てくれたよ。肉厚でおいしそうなんだけど、神経質なオイラは初めての物にはやたら警戒しちゃうんだ。rari君家のおしゃまで可愛い子が「早くやってみて!」って言ってたよ。本当は、すぐにオイラの前に投げて、喜んで食べるところを見て欲しいんだけど・・・ごめんね、ダメなんだ。オイラ、当分の間 、シャケと睨めっこしたり、つついたり・・・他のワンコ達の様に、臭いをかいで、即、パックン!ごっそさん!なんてしないんだ。ゆっくりゆっくり、慎重に、食べていいか考えるんだ。こんな時「な〜んだ、いらないの?」なんて片付けようとしたら途端に攻撃開始だよ。おとんとおかんは、何度も経験してるから初めての食べ物には慎重なんだ。ホント、素直じゃなくてごめんね。せっかく持って来てくれたのに・・・でも、おいしかったよ。もう、覚えたから大丈夫。オイラの好物がまた一つ増えたよ。ありがとう、楽しんで頂くからね。