男、五十は複雑でござるなぁ〜!


今日はお彼岸のお中日だというのに、寒くて、おまけにひどい黄砂で近くのお不動さんという山も見えなかったよ。でも、桜の花はチラホラ咲きだしてきたよ。春だねェ〜!おかんは、『ぼたもち』を沢山作って、親戚や近所の友達の所へ持って行ったよ。もちろん、オイラも一緒だよ。親戚の所へ行ったついでに、おとんのジーンズを買いにブティクへ寄ったんだ。おとんはズ〜ッと前から、スリムのジーパンが欲しくてね、「そんなん、過去を引きずっとるアイドルみたいだでやめときん!」っておかんに言われ続けてたんだ。でも、オイラと出かける時、いつもジャージじゃつまらんし、写真も一緒だと気づいたおかんは「まッ、一ぺん、穿いてみるのもいいかも」と思ったらしいよ。ここのお店の人はおとん達より年上だから、気持ちもわかってもらえるだろうと寄ることにしたんだ。念願のスリムを穿いたんだけど・・自分の描いてたイメージと、ど〜も違ったらしいんだ。「坊主[ハゲ?]だで、いかんのかな〜?」とかおとんは言ってたけど。そうなんだ、ジーンズだけが若々しくてミスマッチするんだ。下半身だけ元気に歩いて行って、くたびれかけた上半身が取り残される、って感じでアンバランスなんだな。本人も気づいたのか「まぁ〜ジャージでいいや」って車の中でボソボソ呟いてたよ。「ジーンズ一本でリフレッシュできるなら、それもいいかな」とオイラもせっかく車の中でいい子にしてたのに・・男、もうすぐ五十一歳は複雑でござるなぁ〜!
休みの日、朝から一緒が嬉しくて「早くせんか〜い!」と威張るチョッパー