夜桜を見に行くぞ!


今夜は暖かいもんだから、おとんとおかんは「夜桜を見に行くか〜!」と思いたったんだ。でも、オイラがいるんだよね。あれこれと悩んだところ小学校の所に川伝いに沢山植わってるから、散歩がてら見に行くことにしたよ。ライトアップはなくても、防犯灯くらいあるだろう、と期待して行ったのに・・やっぱり田舎だなぁ〜!家の明かりも街灯もほとんどなく真っ暗で桜はぼんやり影しか見えなかったよ。暗い道を野良犬が出やしないかと尻込みしながら付いて行ったオイラはガッカリ。駆け足で家まで帰ってきたよ。暗い中、慣れない道を歩いていくのはごめんだよ。もう少し明るかったら、満開の桜がゆっくり見えたのに残念だったね。