いいとこ見つけた!


おかんの妹の家に行き、そのついでに近くの川で遊んだよ。意外と綺麗で、散歩道みたいなものもできてたよ。竹が切り倒されてる部分もあって、ちゃんと道ができてて、魚釣り用の椅子まで作ってあったよ。皆、秘密の寛ぎ場所を持ってるのかな〜?水門の向こう側には、なんと、『カワセミ』がいるんだって。子鮎がいるから、それを目当ての鳥も沢山いるんだ。鶯も鳴いてたし、キジもいるんだって!こんな所が、家から車で10分足らずの所にあるなんて・・やっぱり、オイラの住んでる所は田舎なんだって実感したよ。でも、オイラにとってはいい所さ。流れが緩やかだから、泳ぐのにはもってこいだし・・海水じゃないからネチネチしないしね。ただ、蛇が出そうで、それだけはいただけないよ〜!