ペンギン村?


naokiさんから、オイラの住んでいる所が『Dr.スランプ』のペンギン村のモデルだって聞いて、おかんは、すぐにネットで見てみたよ。作者の鳥山氏は、清須町の人なんだね。おとんが若い頃やってた野球のチーム名も『Dr.スランプ』だったんだって。なつかしがってたよ。momoちゃん家のおばちゃんに話したら「わしゃ〜、色んな所に住んだけど、ここが一番いい所だぞ。山も海もあって、気候も食べ物もいいし、田舎だけど不便じゃないし・・」だって。去年アパート暮らしをしてた長女も「やっぱり、ここがいい!」って戻って来たよ。離れてみると、良さがわかるのかな?確かに、ここは素朴さが残ったいい所だよ。自分が育った所が一番って思えるなんて幸せなことだよね。naokiさん、教えてくれてありがとう!