肉・桂・玉


夕方の散歩の時、お向かいのおばちゃんに会ったよ。先日郡上のお土産に持って行った『肉桂玉』[ニッキのアメ]がおいしくて忘れられずに、ネットで取り寄せることにしたんだって。おかんも頼んでたよ。後味さっぱりで本当においしいんだ。おばちゃんは、喉がイガイガした時、口に含むんだって。おかんとおばちゃんが喋り出すと止まんなくってさ〜オイラとおとんは待ち惚けだよ。オイラ流に言わせてもらうと、おばちゃんの喉のイガイガはお喋りのし過ぎだよ。もう一つ、これはおばちゃんには内緒だけど・・自転車でおかんを呼びながらやって来たおばちゃんを見て思い出したよ。『ニッキのアメ』って『肉・桂・玉』って書くんだ。おばちゃんは『肉・玉』・・だね?おばちゃんには、ナ・イ・ショ!
☆夫婦滝・・水量が多くてすばらしい!やっぱり滝はこうでなくっちゃ!音に圧倒されて、チョッパーはここから先には進めない。ヘボすけ!でもチョッパーのおかげで歩くことの楽しさを知ったよ!ありがとう!チョッパー、また行こうね!