いい時代だったんだね


夕方、mimiおばさん達と海の方へ散歩に行った時、おばちゃんが「この辺が塩田だった頃が懐かしいね〜!今、分譲地になって家だらけでつまらんよね〜!」そうなんだ、おばちゃんやおかんが子供だった頃、ここは塩田で畑には煙草の木が植わってたらしいんだ。毎日学校から帰ると、そこら辺で走り回ってたんだろうね?最近では、そんな子供はほとんど見かけなくなったよ。mikuなんて、田んぼで蛙を掴んだり、ザリガニや蝉掴み、ハゼ釣りとか、田舎の野生児丸出しだったけど・・・子供がノビノビ外で遊べるいい時代はあの頃までだったのかな〜?そう思うと、おばちゃんじゃなくても淋しいよ。だけど、子供って遊びの中から色んな事を学ぶのに・・困ったねェ〜!
☆大日岳をバックに池で泳ぐチョッパー。やたら、水を探して泳ぎたがる!