また会おうね


ツバメ達が全員巣立って行って、一気に静かになってしまったよ。最後まで飛び立てなかった雛を、おかんが「チョッパーみたいだ。臆病者だな〜」って笑ってたけど、何とか皆に追いつくことが出来てホッとしたよ。昨日一日、オイラの周りで、飛ぶ練習をしてたけど今日はもう姿を見ないよ。ちゃ〜んと餌も自分で捕れるようになったんだろうか?今夜はどこで寝るんだろうか?八月末頃になって、南の方へ帰っていく時、成長した姿で挨拶に来てくれるんだろうか?とにかく、皆、無事に巣立って本当に良かったよ。また会おうね。
☆一つ一つ、ゆっくりゆっくり噛んで煮干を食べるチョッパー。そんなだからmimiおばさんに取られてしまうんだよ。