カメとムカデ


momoちゃん家のおばちゃんは、駐車場の警備の仕事をしてるんだけど、どこからか、カメが現れたんだって。おばちゃんは車に引かれちゃ可愛そうだって、そっと捕まえて川に逃がしてやったらしいよ。次にムカデが現れたらしいけど、今度は「お前!引かれろ!」って道路に投げたらしいよ。この差!ひどいよね!もし、助けたカメが悪魔の使いで、ムカデが神様のお使いだったら、おばちゃん、どうすんだろう?な〜んて思ったりして!おばちゃんの運がないのは、そこんとこかもね〜!でも、そんなおばちゃんがオイラは好きさ。
☆チョッパーは、いつもこんな格好で、ミルクを飲んだり、餌を食べたりする。そんな彼を、皆は『横着者!』と呼ぶ。