*1304603005*カワセミ
今朝、散歩の時『カワセミ』を見た。綺麗な川にいる筈のカワセミが、お世辞にも綺麗とは言い難いあの川にいるなんて不思議だ。おまけに海水なのに・・オイラの家の隣にあるどぶ川にいることもある。いくら下水が完備してきたといっても、ここもどう見ても余り綺麗じゃないのに。カワセミは瑠璃色をしていて本当に綺麗だった。最近田植えの為に水が入った田んぼにいる青サギとは雲泥の差だ。白サギは綺麗なのに青サギときたら泣き声まで恐竜みたいで不気味だ。奴が近くにいるときは見つからないように、横目でチェックしながらさっさと小走りだ。田んぼでは鴨が泳いでいる時もある。この前はスーパー近くでキジを見た。鳥達の楽園だな〜。
☆暖かくなりソファではなく外で眠るチョッパー