*1306242931*筋肉
筋肉というものは縮もうとする性質を持っていると、看護師さんが教えてくれた。普段、何も考えずに当たり前のように体を動かしているが、筋肉には随分お世話になっているんだと知った。改めて一日の体の動かし方について考えてみたら、使っている筋肉も、それを動かす方向も大抵同じだった。これじゃァいかん!とおかんはストレッチを始める事にした。と言っても、大げさなものではなく、適当に筋肉を伸ばすだけだ。それに、深呼吸を加えただけだけど、ちょっぴり気分もスッキリしたようだ。歳を取ると、健康で気分よく過ごす為に努力が必要になるんだなァ〜!
☆お父さんを川の中に誘うのは、こうして体を洗って欲しいのだろうか?満足そうなチョッパー