*1307195284*山岡のおばあちゃん市
今朝も爺ちゃんのいる病院へ寄ってから出かけた。梅雨の雨間のためか道が混んでいた。瑞浪〜恵那が渋滞していたので、瀬戸で下りて一般道で行く事にした。思ったより時間がかかって、ボチボチおかんが切れだすぞ、と心の準備をしかかっていた頃『クレマチス』専門の園芸センターを見つけた。先日の雨で、見事に咲かせてあった『白万重』を駄目にしてしまい、また買わなきゃと思っていた矢先だからラッキー!だった。早速『白万重』と『プリンセスダイアナ』の苗を買った。お店の人によると『白万重』などフロリダ系はちょっとした天候の変化にも弱く立ち枯れをおこしてしまうらしい。そうなんだ、不思議なほどに急に萎れてしまったんだ。センターから30分位走ると、小里川ダムの所にある道の駅『山岡のおばあちゃん市』に着いた。日本一の木造水車はもちろんすばらしいが、景色が本当にすばらしいんだ。手作りの物が沢山売っているし、思っていた以上に賑わっていたのも納得!だ。