*1307279160*ヤマダニ君
山岡から根ノ上高原へ向かったオイラ達、やっぱりここはいい!空気が澄んでいて、静かで、自然以外ほとんど何もない所がいい。何もないけれど、ちゃんと整備されているからすごいと思う。行く度に色々な花に出会え、季節の移り変わりを感じさせてくれる。オイラの嫌いなアスファルトの照り返しはないし、ここへ来て、散歩して、泳いで、木陰で昼寝して、また散歩して・・本当にここが大好きだ。でも、今回オイラは『ヤマダニ』を拾ってしまった。瞼に5匹位くっついているようだ。おかんは慌てて獣医さんに薬を貰いに行った。もっと早めにやっといてくれなくちゃ!と少々不満だ。早速、おとんが薬を付けてくれたけど、これで本当にヤマダニが落ちるんだろうか?おかんはオイラのことを『ヤマダニ君』とよぶけど・・お前のせいだろう!
☆人の多い道の駅で緊張していたチョッパー。大好きな根ノ上高原に来て「やっと開放された!」とルンルンの足取り。