*1307710635*さらば!ヤマダニ
昨日から、ボチボチ落ちていたヤマダニだが、今朝二匹、その後続けざまに落ちて遂に全て落っこちた。結局プンプンに膨れ上がってからポロンと落ちたんだけど、薬が効いて落ちたんだったら直ぐに死ぬ筈だと、二匹ばかり潰さず観察する事にした。だって、落ちたのを知らずにいて、そのヤマダニが庭で卵を産んだら、それこそえらいこっちゃだ。獣医さんの言うとおり、ヤマダニは直ぐに死んだ。と、言う事はやっぱり薬は効いたんだと一応安心することにした。でも、ハンサムなオイラの目の上にはヤマダニに刺された痕がしっかり残ってしまった。これって消えるのかな〜?最後に落ちたヤマダニをおかんは派手おじさんの家に持って行っらおばちゃんに嫌がられた。「ネェネェ、どういうのだった?」と興味心身に聞くくせに、なんて奴だ!『百聞は一見にしかず』と言うだろうが!mimiおばさん家のおばちゃんなんて、一生懸命落ちたヤマダニを探してたぞ。このおばちゃんはボ〜ッとしているようで、なかなか鋭い観察力を持っていると見た。こんな、プンプンのヤマダニなんて滅多に見れないのに・・飼い犬共々学習意欲に欠けてやんの!
☆遊び疲れて眠るチョッパー。この時は、まだ誰も悪魔の存在に気付いていなかった。