*1307623883*ヤマダニ[マダニ]が落ちた!
二回目のフロントラインを投与して二日目、説明によると四十八時間でマダニがほとんど全て落ちるらしいが・・ホントかしゃん?一回目はあえなく失敗で終わったので半信半疑だったが、今朝、一匹落ちていた。その後も夕方にかけ十匹くらい落ちた。薬が効いたのか、単に血を吸いきって落ちたのかよくわからない。獣医さんに「落ちません」と電話したら「そんな筈はない」との返事だった。確かに薬の説明通りの結果なら何度もしつこく聞いたりしないよ。薬のつけ方が悪かったのだろうか?等など色々考え悩んでしまうんだ。おかんは落ちたマダニを拾っては潰している。気持ち悪そうだなぁ〜!残るは、あと五匹くらいだ。それにしても、えっらいもんに好かれちまったぜ!参った参った!
☆後ろに馬がいる事に気付いていないチョッパー。この芝生辺りで遊んでいればこんな目に遭わなかっただろう。