*1308143691*NO!
間違いなくjyukaの家来に成り下がってしまったおとんとオイラ、言われるままにあっちへフラフラ、こっちへフラフラだった。それが、ここ2、3日で変わってきた。jyukaが目的意識を持つようになってきたんだ。今朝もおとんに抱かれ歩いて行った。「また、電車でも見に行ったんだ」と思っていたら、公園でブランコに乗ってきたとか。jyukaに指された方向に歩いて行ったら公園についたらしい。そこは、いつも母ちゃんと行く所なんだ。「ヤイ!家へ帰らめ〜」と言うと「やだやだ」と手を振るからブランコに乗ってきたんだって。何処で覚えたのかjyukaは「NO!」の時手を横に振る。言葉は話せなくてもちゃ〜んと相手に伝えようとするんだね。オイラと一緒じゃん!