*1308231309*日照不足?
今日の雨を予測して、昨夕頑張って畑の梅を取った。その梅のヘタを今夜また頑張って取っているおとん、ご苦労さんだ。全部で50K位ありそうだ。それを見て「スーパーだと1K780円で売っとったで3万9千円あるで頑張りん」と励ますだけのおかん。それじゃぁ、寝転がって見てるだけ〜!のオイラと一緒じゃん。ああして、コツコツムズムズ動く様子を見ると、やっぱりおとんは農耕民族だと思う。それに比べ、思いつきと勘で行動するおかんは狩猟民族なんだろう。それにしても、今年の梅は小さくて青い。雨が多くて日照不足のせいだろうか?庭の草花も丈がやたら長くてヒョロ〜ンとしている。これで花が咲くのだろうか?