*1308751424*今日は夏至
夏至の今日を境に徐々に日が短くなって来る。同時に太陽が傾くので家の中に日が差し込むようになる。夏の西日はご免こうむりたいのに・・今夜もあのうるさくて小生意気なpi-に会った。また、ぶら下がれるのは嫌だから、pi-を避け、飼い主の派手おじさんに攻撃を仕掛けることにした。今夜のおじさんは湿気のせいか髪の毛が天パッっていた。「ダチョウみたいだ」とおかんが言ったら「ダチョウじゃないよ。脱腸だ」と返された。そう、おじさんは脱腸で辛い思いをしたんだっけ・・毎晩日が長いのでいつまでも外で喋ってるけど、あんた等、もっとハイレベルな会話ができんのか?と言いたくなるよ。
☆お父さんお手製のロープとダンボールのフリスビーも齧る。