*1308921197*台風5号
まだ6月だというのに、またしても台風がやって来そうだ。本当に地球はどうなっちゃうんだろう?先が思いやられるよ。今日も気温が30℃を超えた。例年ならエアコンを入れるところだが、省エネの今年は扇風機で過ごしている。今のところはこれで十分だ。今まで随分贅沢だったんだと反省。ところで今日おとん達が訪ねたアパートは暑かったらしい!天井が低くて、上からの熱を頭に感じ頭痛がしたそうだ。工場の2階もそうだけ上からの熱は不快を超えている。屋根は昔ながらの瓦が一番だと思った。ツバメが何故土の巣を作るのか分かった気がした。それにしても、今まで資源もないくせに贅沢してきた日本人は先人の暮らしを見直す時が来たようだね。