*1309010636*入道雲
言いたくないけど今日も暑かった。気温32℃、おまけにデッカイ入道雲まで出ていた。まだ梅雨は明けていないのに先が思いやられるぜ!最近、皆が海のにおいがするって言う。潮臭いらしい。暑さで海の水が蒸発しているんだろうか?おかんの妹のおばちゃんもjyuka母ちゃんもそう言うけど、毎日堤防を散歩しているおとん達は鼻が麻痺しているのか、さほど感じないようだ。川で泳いだ後のオイラの方がよっぽど臭いんだろう。mimiおばさん家のおばちゃんが「うわっ!チョッパー臭っ!」っ言うのもごもっともだと思う。それでも、おとんが毎日丁寧に拭いてブラッシングしてくれている。これだけ、手を掛けてもらっているワンコはそうザラにはいないと思う。感謝してるぜ!
☆今日はチョッパーを真水に浸からせようと思い、少し上の川まで行った。水門の近くで親子が熱帯魚の餌にする海老を取っていた。jyukaが大きくなったら連れて来ようと思った。チョッパーは水の音にびびって付いて来ない。小心者め!