*1309442569*まだ6月なのに・・・
昨日より2℃ほど気温は低かったが、それでも32℃あり暑かった!まだ6月なのに、これじゃ真夏だよ。オイラは縁の下が一番涼しい事に気付いた。ここは我家で取れたジャガイモを保存しておく所だ。なる程、道理で涼しいわけだ。ジャガイモの芽は危険なので、オイラが銜えてしまわないようにキッチンの床下にジャガイモを移すことにした。海抜0メートル地域で伊勢湾台風の時浸水した我家は、新しい家を建てるとき思い切って基礎を上げた。浸水の心配は無くなったが、階段だらけの毎日の生活は結構きつい!当然床下も深いから今度ジャガイモを取り出す時は大変だろうな〜。オイラのせいでごめんよ!