*1309873530*マダニ注意報?
近所のmyu君が、先週三重の滝に行ってマダニの様な物を付けて来たらしい。幸い、ブラッシングをして取れたようだが、オイラがマダニをしっかり飼育したおかげで、皆、マダニという物に関心を持ったみたいだ。myu君家もネットで調べたので、もしや?と気付けたと感謝されてしまった。彼の所には、ずっと以前も奥さんが噛まれて「何処のお医者さんに行けばいいのか?」と聞かれた。オイラはこれでも色々貢献しているんだな〜と何だか妙な自信が付いたよ。でも、今年はジメジメ梅雨で気温も高いからマダニには要注意かもしれない。マダニ注意報発令!だね。
☆夕べの雷はすごかった!チョッパーが雷で吠えるなんて初めてだ。それ程不気味だった。でも、おかげでカラカラだった地面はよく湿った。水やりも休憩できてヤレヤレだ。それに、涼しくなった。予報だと今夜の最低気温は22℃、これもヤレヤレだ。