*1309787523*竜巻注意報
夕べに引き続いて、今夜も『竜巻注意報』なるものが出た。なんじゃ、そりゃ〜?とおとん達もオイラも思っていた。ところが・・突然、稲光がしたと思ったら、大粒の雨と共に突風が吹き始めた。よそ事だと油断していたらバチが当たってしまったようだ。おとんは慌てて、やっと新芽が出だした『白万重』をしまった。フロリダ系のクレマチスはちょっとした気候の変化で立ち枯れしてしまうんだ。雷なんて平気のへのオイラだけど、今夜のは不気味だった。不安で吠えまくるオイラをおかんは撫でていてくれた。jyukaは目を覚ましてしまわないだろうか?梅の枝に止まって寝ていたツバメは大丈夫だろうか?ホントにホントにびっくりしたよ。
☆築35年経つ鉄骨の工場にツバメが巣を作った。こんな所にどうして?大きな台風でも来るのかしら?と心配。