*1310131359*梅雨明け
遂に梅雨が明けた。観測史上5番目に早いそうだ。入梅も早かったけど明けるのも早かった・・ということは、秋の訪れも早いのかな〜?今日空を見上げたらウロコ雲が出ていた。先日は筋雲だった。これって秋の雲じゃないのかな〜?と思った。大丈夫か?順番を間違えてないか?と思ったよ。とにかく、本格的な夏がやって来るということだ。暑いのはホントに苦手だけど頑張るとスッカ!そういえば、今夕、派手おじさんが一人寂しく庭に水を撒いていた。どうやらおばちゃんはお出かけらしい。おばちゃんだって、たまにはコバンザメの様にくっ付いているおじちゃんから離れてスッキリ!を味わいたいだろう。でも、可哀想に寡の派手おじさんは、若者風のTシャツを着ていてもくすんで小さく見えた。おじさん、やっぱり男は一人じゃ駄目なんだね。今度から偉そうに「ヤイ!チョッパー〜!」なぁんて威張んないで欲しいな〜。