*1310910857*冷蔵庫が壊れた!
どうも夕べからおかんの妹ん家の冷蔵庫が壊れていたらしい。新しい冷蔵庫は明日にならないと来ないとのこと。朝起きたらアイスクリームは溶け出しているし、ひき肉は変色していたとか。もっと早く気付くべきだった。大慌てでオイラん家まで冷凍食品を運んで来た。他の物はキャンプに持っていく小さな冷蔵庫に入れた。卵と牛乳しか入らなかったけどね。午後おかんが立ち寄ったら梅ジュースを二杯も出してくれた。あのおばちゃんがそんな気前がいいわけない、きっとジュースを入れておく所がなかったんだろう。まっ、今日はキャンプをしていると思うしかないね。普段、何気なく使っていた冷蔵庫の存在はとってもとっても大きかったようだ。
☆散歩に行く時、チェーンチョークに換える。噛まずにじっとしていてくれるなんて大きな進歩だ。チョッパーも大人になったな〜と思う。