*1311120307*危篤
昨日の午後、肺がんで入院していた爺ちゃんの容態が悪化した。先週から日に日に弱ってきたようだった。おかんも行ったり来たりでバタバタしている。直れると信じて辛い治療にも耐えたのに、家に帰る事が出来なかったのが残念でならない。でも、jyukaも生まれ次の代に受け継がれていくのだから、悲しいけど順調な事だと思いたい。長い事ご苦労さまでした。
夜になって、yukiと交代で10時頃おかんが帰って来た。ヤレヤレ・・爺ちゃんは呼吸が弱りこん睡状態が続いている。おかんが帰って来た時間でも病院では何処かしらで患者さんの家族を見受ける。仕事が終わってから着替えを持ってみえるのだろうか?患者さんも大変だが、家族の人や、お医者さんや看護士さん、本当に大変だと思う。病院にいる人達が、皆良くなって家に帰れるといいのにね・・・・