*1312288573*j地震だ!
夕べ11時58分、横揺れを感じた。地震だ!びっくりして「ワンコ〜!」と叫んだオイラ。なのに、おとんはおかんに起こされるまで知らなかったんだって。やっぱし、アカンわ。おとんは寝たら起きん。この横揺れはまた何処かで大きな地震でも起きたんだろうか?そう思ってテレビを付けたら『駿河湾震度5』とか。心配されている東海地震とは無関係らしいが気味が悪い。ずっと以前から騒がれているのに、不思議なくらいこの地域は災害に遭わずに済んでいる。ありがたいことだけど不気味だ。それにしても、涼しい。過ごしやすくてありがたいけど、これも気味が悪い。週末から暑くなるとの予報だが、お米の為には、この8月の第一週がお天気で厚くなきゃ駄目なんだとか・・困ったことだらけの夏だね。
☆今夕、jyukaと近所の公園へ行った時、赤とんぼを見ました。もうそんな季節なのかしら・・?