*1313413481*おのぼりさん?
今日、おかんは名古屋に買い物に行き、jyukaの帽子とリュックと靴を買って来た。最近、自我の出てきたjyukaは他所へ行き、家に帰りたくなると袋に荷物を詰め、靴を持って「さぁ、帰ろう!」と態度で示すようになた。今まで大嫌いで被らなかった帽子も、皆が被っているのに気付いたのか、ようやく被ってくれるようになった。でも、残念な事に帽子の方が小さくなってしまった。そこでおかんは、バーゲンでとっても可愛い帽子を買って来た。「多分、似合わんだろう・・」と思っていたようだが、奇跡的にも似合ったんだ。「可愛い〜!」と皆に褒められたもんだからjyukaは得意になって何度も帽子を被っていた。どうも、jyukaはオイラと同じで褒められるとやる気になるらしい。自己主張が強くて実は小心者というところもオイラに似ている。こういうタイプはおだてに弱いようだ。「jyukaは褒められて伸びるタイプだ」とyukiは親ばかなことを言っているが、確かに褒める事は大切だけど、それで伸びるとは限らないぜ。まっ、ただの『おのぼりさん』にならないように祈ってるヨン!
☆今日は雲が出て、幾分暑さも和らいだ。チョッパーにも「遊ぼう!」の余裕が見かけられた。