*1313758978*健康保険
市役所から健康保険の通知書がきた。案の定、今年もまた保険料が上がっている。勝手に決めて、紙切れ一枚で、決まったから払ってください、なんてやくざよりひどいんじゃないかとおかんは怒っていた。おまけに高齢者支援金なるものまでいつの間にか払う羽目になっている。高齢者の為に現世代が負担する制度らしいが、高齢者の方が裕福なのでは?と思わないでもない。現世代が負担させられることばかりでは、若い人達は貯金もできなくなり、それこそ老後が心配だろう。お金がないと言いつつ、予算をばら撒いているだけの政治家もいかがなものか・・戦争中、兵隊の食べ物はなくても、将校とか、上の階級の人達はちゃんとした物を食べていたらしい。戦後66年経ってもこれは変わらないようだ。本来なら、上に立つ者は自分の身を削ってでも人の為に尽くすべきなのに・・自分達が仕出かした過ちを反省すらしないなんて情けないこった。一年くらい無報酬で働くと言うくらいの政治家がいないもんかね〜。改めて今日は、弱い者にしわ寄せが行くようになっているこの国を憂いてしまったぜ。
☆他所では大雨が降っているようだが、結局、この辺は降らずに終わってしまった。庭も畑もガリガリなので欲しい雨なのに・・もっと上手に降らせてほしいもんだ。