*1314625074*やるじゃん!
夕方jyukaを連れての散歩途中、おかんが気にしていたツクツクボウシの泣く声を聞いた。他の蝉同様、今年は春の気温が低かったので一週間ほど遅れていたのだろうか?一先ず、ホッ!歩き始めて二ヶ月のjyukaは歩きっぷりも立派になり、今では走ることさえ出来るようになった。おまけに我がままで一緒に散歩に行くと大変なんだ。今日も公園で寄り道をし、Aコープへ寄れと駄々をこね、オイラは早く川に行こうと思っているから踏ん張った。お互い、譲り合おうとしないからおとん達は困っていた。無理やり、オイラの方を優先しかけたら、大きな声で泣きおった。最近、『泣き脅し』という厄介な技を見につけたようだ。睨み合っていても時間の無駄だとお兄ちゃんのオイラが引いてやることにした。あの強情さはさすが『寅年』先が思いやられるぜ。その後、川で遊んだ後、今度は自分で歩いて帰ると言い出した。おとんと手をつなぎヨチヨチ、トコトコ結構な距離を歩いたのには驚いた。やるじゃん!
☆1歳頃のチョッパー。随分凛々しくなった。