*1314538399*水族館
午後から、おとんとおかんはjyukaを連れて蒲郡市竹島水族館へ行った。残念ながらオイラは留守番だ。水族館なんてyuki達が子供の頃以来だから20数年ぶりだろうか。リニューアルされてトイレとかも綺麗だったが、おとん達が小学校の社会見学で行った当時のままの水槽もあり懐かしさひとしおだったようだ。mikuの大好きだったアシカショーも行われており、23才のアシカは若い者に舞台を譲り隠居生活を楽しんでいた。もしかしたら、このアシカがスターだった頃miku達を連れて頻繁に通ったのかもしれない。アシカ達も世代交代となったんだね。今日は夏休み最後の日曜日だから混雑しているのかと聞いたら、ここはいつも賑やかいとのこと。入場料もワンコインの500円と安い。エイやヤドカリを触れるコーナーもあり子供達に大人気だった。内弁慶で固まっていたjyukaもこのコーナーは気に入ったようだった。係員の人も売店のおばちゃんも皆親切で、チョッピリ古ぼけた小さな水族館が人気があるのが分かる気がしたおとん達だった。jyuka、今度は母ちゃん達と行くといいよ。
☆生後半年位のチョッパー。まだまだ噛み犬の本性は出ていない。