*1314971303*風速15メートル位かな?
台風12号の影響で午後から風が強くなった。雨は然程でもない。夕方の散歩はjyukaに見つからないようにそっと出て行こうと思っていたのに・・奴はオイラと同じで時間がわかるようだ。ちゃんと玄関付近で待機していた。「お前、こんな風じゃぁ傘なんか差せェへんしどうするだ〜?家で待っとれ」とおとん。皆で色々誤魔化そうとしたけど駄目だった。おとんと2人じゃオイラは散歩に行けないし・・結局、小さくても自分で納得しなくちゃいけないのかもしれないと、カッパを着せ尚且つ、おかんのカッパの中にカンガルーのようにjyukaをしまって出発だ。ビュービュー風の中、望みが叶って大喜びではしゃぐjyukaだが、時折吹く突風のような風に当たらないよう大切に包み込みながら大急ぎで家路に着いた。おかんもjyukaも汗だくだ。気が済んだのか、素直にお風呂に入った。さぁ、今のうち!と散歩のやり直しだ。それにしても台風だけあって風が強い。風速15メートル位だろうか?見事に誰も歩いていなかった。
☆明日もこんな日だろうか?外の好きなjyukaには困った日だ。たった1日雨で外に出られなくても困るのに、被災地の人達は本当に大変な思いを強いられているんだなぁと思った。少しでも早く以前の生活に戻れますように・・・