*1314883892*台風12号
明日あたり台風12号が西日本に上陸しそうだ。既に大雨の被害に遭っている地域もあるようだが、不思議なことにこの辺は雨はほとんど降っていない。東風の風はやや強めに吹いてはいるが、然程台風を意識させるものじゃない。それでも営農の人達は大急ぎで実った稲の収穫をしていたし、漁師さん達は大事な船を、いつも止めている海から川へ移動させていた。yukiも明日消防団として水門を閉めたりで忙しいといけないから、遅くまで仕事をしていた。最近、おとんから仕事を任されて頑張っているんだ。それはとても感心なことだけど、疲れてプリプリするのは大人気ないと思うよ。帰りを待っている母ちゃんやjyuka[待ってるかな〜?]の気持ちも考えてあげなくっちゃね。でも、ご苦労さん!明日になって台風がス〜ッと消滅しちゃうといいのにね。