しつこい!

今回の台風はかなりしつこい!これで3日目だ。台風は上陸したら速度を上げながら、だんだん弱っていく、というのが今までの常識だった。この12号は速度が自転車並みのままだから次から次へと雨雲を引き寄せて各地に大きな被害を与えている。通り過ぎてからも『台風一過の秋晴れ』どころか大雨と来ている。本当に非常識な台風だ。今朝も暴風雨だったが、そんなもんに負けちゃ〜おれん!と散歩に出た[実は一度躊躇した]オイラ達、やっぱり誰も歩いちゃおらんかった。おまけに雨が痛いときている。おかんはレインコートの防水が切れて中までビタビタだった。これだけ降っちゃレインコートじゃ追いつかんとカッパを買いに行った。そのほうがいい、これからの季節、雨に濡れると寒いからね。この際、格好なんか気にしない気にしない・・
☆どうやら今日の雨は『塩雨』じゃないようだ。チョッパーにとっては天然のシャワーだ。