*1316007288*魚屋のおっさん
我家では週に一度魚屋さんが来てくれる。ずっと以前、オイラとの朝の散歩の折、偶然出会い、それ以来週に一度来てくれるようになった。魚屋のおっさんらしく大雑把な人だ。大抵、おつりがいらない五百円か千円だ。最近気付いたことは、魚の大きさが大きいか小さいか、だってことだ。規格外で安く仕入れることができるんだろうか?今週なんてオオサンショウウオかと思うくらい大きな鯒があった。これにはちょっと引いた。魚は調理してないから、自分でやらなちゃならない。その為、おかんは出刃包丁を買った。でも調理するのは大抵jyuka母ちゃんだ。小柄な体で出刃包丁を振りかざし、大きなホウボウをさばいている母ちゃんを見て『たくましくなったなァ〜』と嬉しく思った。「この魚屋さんの魚って海草なんかが付いている時があって海からそのままって感じですよね。代わりに市へ行って来てやったって感じで・・」そうなんだ、新しいけど一手間かかるんだ。母ちゃん、ありがとうね!
☆毎朝、植木鉢をひっくり返しストレス解消[?]するチョッパー。そのうち婆ちゃんが怒るぞ〜!