*1317906506*崖っぷち
今夜で母ちゃんの製図の講習が終わる。数ヶ月間、育児と両立してご苦労さんと言いたい。やらなきゃいけないことがあるのに、子供を放ってはおけないし大変だっただろうな。ずっと以前、mukuが柔道の全国大会の予選に臨んだとき「勝ちたいと強く念じた者が勝つ!」と言い切り、見事に出場を果たしたけど、念じただけではなく、人並み以上に努力をしたという自信があるから勝てたのかもしれないと今になると思う。噛み犬のオイラのこともそうだけど、調教の人に任せたんじゃ駄目なんだよ。一生懸命愛情こめてやってきたから今があるんだよ。崖っぷちに立たされるのって人が成長する上で大切なことかもしれないね。
☆遊びつかれて帰りはおやすみ・・・