*1319547580*木言葉カレンダー
今年もおとんは稲沢市が出している『誕生日の木と木言葉』が書かれたカレンダーを買った。前回買った時、おとんの誕生日の木言葉は『努力』だった。『毎日、こんなに努力しているのに・・』と心の中で、この木言葉に不服を抱いていたであろうおとんは、今回は『成功』とかに変わっているのでは・・と期待して購入したのかもしれない。が、残念ながら今回も『努力』だった。木言葉は毎年変わるわけではないようだ。ちなみにjyukaは『田園の幸福』だった。jyukaの『樹』は外に生える『大きな木』だ。道理で外が好きなわけだ。オイラ?オイラは『繁栄』だよ。オイラを大事にすると繁栄するってことだと思うよ。なぁんてね!