*1320670923*ひよこレース
今週末『きらまつり』が行われる。yukiは消防団でイベント参加なので、jyukaは母ちゃんとおとんでシャトルバスに乗って行くといい、とおかんが言った。自分が行くと言わないところが、何ともずるくておかんらしい。当日の案内に『ひよこレース[有料]』とあった。何で有料なんだろう?としきりにおかんと母ちゃんは討論していた。「お金を賭けるんだろうか?」「イヤイヤ、それはまずいだろう。」「まず、自分のひよこを買ってレースに参加するのかな〜?」「そのひよこを家に持って来て飼ったら、大きな雄鶏になっちゃうよ」「それは困る!肉にするにも、今時絞めてくれる肉屋さんなんてないし・・」「ひよこにゼッケンをつけて走らせて、順位によって景品がでる・・とか」など等。ともあれ、まずは週末に出かけて見てみりゃわかるじゃん!こんなことで、無駄に時間と頭を使ってどうすんだよ〜!