*1321191095*駒ヶ根高原
久々にいい天気の日曜日、『駒ヶ根高原』に行った。途中、飯田で雲が出てきた時は驚いたよ。雨が降ったらどうしようかって・・でも、伊那に着いたら再びお日様が出て来てホッとしたよ。そうそう、初めてリンゴが木になっているのを見て、大きな宝石が生っているみたいで感激してしまったよ。駒ヶ根高原は駒ケ岳に紅葉が終わってしまっていることもあり、比較的空いていてオイラとしてはありがたかったよ。おとん達も気を使うことなくベンチで休憩できたしね。2時間位終わりかけてた紅葉の中を散歩したけど、やっぱり気持ちいいや!思わず深呼吸したよ。この後、権兵衛トンネルを通り、『奈良井宿』に行った。人が沢山いるのは苦手なオイラには不向きだったので『木曽駒高原』でブラブラして気分を入れ替えることとなった。小川が流れていて、何もないけど気持ちのいいところだ。夏にはさぞかし賑わうんだろうな〜。ゆっくり森林浴を楽しんだオイラ達は国道19号を南下して中津川インターから帰ることにした。道中周りの山や木々が色づいていて自分達もその中に溶け込んでしまいそうだった。木曽は冷え込むのか紅葉が一際綺麗だった。一ヵ月半ぶりの遠出だったけど、いい気分転換になったよ。今も目を閉じると黄色と赤が目に焼きついている。