*1321102343*きらまつり
jyukaと母ちゃん、そしておとんの三人は電車に乗って『きら祭り』に出かけた。jyukaにとって初めての電車体験だ。喜んでいたのに、走り出したとたんに固まったらしい。やっぱり内弁慶だ。消防団のコーナーでyukiと行き会い、お菓子コーナーで昔懐かしいお菓子を買い、SLコーナーで汽車に乗って来た。帰りはシャトルバスに乗って帰って来た。バスも初めてでやっぱり固まっていたようだ。帰って来てからおかんに身振り、手振りで一生懸命話していたが・・・お前いつになったら喋るんじゃい?と聞いてやりたかった。お嫁さんと孫と一緒に行けるなんて、おとんは幸せ!だね。
☆jyukaは今夜、実家でお泊り。信じられないくらい静かな夜だ。お父さんとチョッパーは「たまにはこうでなくっちゃ!」と寛ぐ。