*1323179556*踏むんじゃね〜よ!
夕方の散歩の時、車を避けようと道の傍らに寄ったおとんは、事もあろうにオイラの足を踏んだ。そうとは気付かない、相変わらずボ〜ッと鈍いおとんは、行き成りオイラが怒って飛び掛ったものだから「何だ?どうしただ?」と分かっていない。おかんの「足、踏んだんだわ」の言葉に「そうか〜、ごめんごめん」のおとんだった。久々に、手の甲に傷を負ったおとんは「普通、犬ならキャインって言って終わりだよね〜」とおかんに訴えていた。悪かったね〜!オイラは普通の犬じゃない、チョッパーだィ!
☆この後、私達はチョッパーが『キャイン』と鳴いたのを聞いたことがない、と気付いた。鳴く以前に攻撃をくらうのだ。とにかく直ぐに謝らなくては・・それがわかったのもチョッパーと付き合い始めて二、三年後だ。だからそれまではただの噛み犬だった。ちゃんと理由があったんだね。子犬の時、知り合いの方が「尾っぽを持って提げて鳴かない犬はいい犬だよ」と言われて半信半疑でお父さんが試してみた。「なんてひどいことを!」と思った私だったが、その時、尻尾の強さと「キャン」と鳴かないチョッパーには驚いたものだ。