*1323607787*年取ったな〜!
夕べ、月食を見ようと思っていたおかんだったが、9時頃に雲が出ていたこと、10時頃覗いたら月が見当たらなかったこと等あれこれと言い訳をしていたが、本当は眠たかっただけなんだ。11時頃、おとんが「月がよく欠けてきたぞ。真上にある」と言っても反応なしだった。もしかしたら10時頃も真上にあって、おかんの目に入らなかったのかもしれない。それ位、いいかげんに見ていたということだろう。好奇心大生で、何年か前のしし座流星群の時なんか、何度も真剣に空を眺めていたのに・・・おかんも年を取ったんだな〜と思ったよ。
☆チョッパーの部屋の敷物を替えた。チョッピリ気分転換できたかな?