*1323697966*絆
毎年、京都清水寺で発表される今年を象徴する漢字一文字は、やはり『絆』だった。3月11日に起こった東日本大震災で、家族や友人などとの絆の大切さを思い、日本中が本当に大切なものとは?と考えさせられたような気がした。なのに、最近は通り魔事件など非人情的な事件を頻繁に耳にする。政治は相変わらず無責任な足の取り合いをしていて、何とも情けないし、大きな『世界』という荒海で漂流する『日本丸』は一体何処へ行くんだろうね〜?それでもまだ、食べたい物を食べることが出来るし、爆弾に怯えるわけでもない。幸せ・・・なんだろうね。
☆日向ぼっこで昼寝をするチョッパー。確かに幸せだと思う。平和な日々に感謝!