*1324207967*体操のおじいさん?
派手おじさんが一月に行われるマラソン大会に向けて頑張って走っている。白いジャージ姿で、『体操のおじいさん』とjyukaに呼ばせようかと思った。余計なことだが、やや上体が前のめりではないか?と思わんでもない。もしかしたら、気持ちが進もうとしているのに足が付いていかないのかもしれない。正しい走り方を知らないオイラが言うのも大きなお世話だろうけど・・でも、目標を決めて実行してるのって偉いじゃん!と思ったよ。おかんがおとんに「アンタも走れば・・」って言ったら「俺は体を使っとるでいいだ」と返した。今度は「じゃぁ、頭使うことしたら?」と言われて「人間、どっちか使や〜いいだ」と答えてしたが、こうやって理屈をこく奴は大抵両方使っていないもんだ、とオイラは思った。これがオイラの飼い主かと思ったら、チョッピリ情けなくなった。よしっ!明日からはオイラが飼い主になろう!
☆「ねぇねぇ、親ビン、遊んでおくんなさいよ〜」と下手に出るチョッパだが、時々、立場が逆転する。