*1324304043*魚屋のおっさん
明日は魚屋のオッサンが来る日だ。何処から来るのか知らないけど、火曜日の朝七時半になるとやって来る。オイラの散歩の時に、知り合いのおばさん家で偶然出会ってから寄ってもらうことになった。このオッサンはお釣りを出すのが面倒なのか、大抵500円か1000円だ。迷っていると袋いっぱい入れ放題になる。上手に入れると結構入るので、おかんは欲を出してしっかり入れる。後でその魚を作るのが大変になるのも忘れて・・母ちゃんが「あの魚屋って、代わりに市で買って来てやったって感じですよね!」と力を入れて言う。そうなんだ、婆ちゃんが腰を痛めて駄目なので、魚を作るのは母ちゃんの役割となってしまった。大変だろうけど、このオッサンの持ってくる魚は本当に美味しいんだ。明日、どんな魚を持ってくるか楽しみだな〜!
☆お尻の調子がいいのか、この寒さが丁度いいのか知らないが、チョッパーはとても元気でハイテンションだ。調子が良いのはいいけど、我がままも復活、おまけに毎日のように私に攻撃を仕掛ける。じゃれているつもりかもしれないが、ムキなってきてそのうち噛むから嫌なんだ。反面、チョッパーらしいと嬉しく思う。