*1324733263*サンタが怖い!
今夜はクリスマス・イブだ。チキンとスペアリブ、ピザ、[何故か]稲荷寿司、そしてケーキと続いて、皆は満腹で幸せそうだった。ところが、j皆が揃っていれば大はしゃぎの筈のjyukaにいつもの勢いがない。母ちゃんの実家で貰って来たでっかい長靴にも近寄らない。何故だ?そのわけはケーキを食べる時にわかった。ケーキの上に乗っかっている、砂糖でできた小さなサンタがjyukaは怖いんだ。可愛いと思ってjyukaに近づけると尻込みをして逃げる。たしか、長靴にもサンタの絵が描いてあったぞ。おとんがケーキの上のサンタを食べたらホッとしたのかいつもの元気なjyukaに戻った。ただ、何度も「サンタさん、行っちゃった」と言い聞かせていた。jyuka,クリスマスにサンタさんは必需なんだよ。
☆タオルではなく、サンタの帽子をかぶせりゃよかった。