*1326633449*東三河ふるさと公園
mikuの所へ届け物をしたついでに豊川市の『東三河ふるさと公園』に寄った。午前中、おとんが仕事だったので公園に着いたのは午後3時ちかかった。ここは山一つがまるっと自然公園になっており、アップダウンがきつかった。始めに標高190mにある『つつじ展望台』に行った。ここまではよかった。その後反対側に降りたのが間違いだった。北管理等に出たオイラ達は山に沿ってクルッ〜と周らなくては車を止めた南管理棟にいけないことに気付いた。公園一周が約5kmあり、ここからはまだ3km以上あるんじゃないか?なんてこったい!「ま〜、とにかく歩かめぇか」とおとんはのんきなことを言う。その通りだけど、閉門の5時までに着くんだろうか?だいたい100mごとに標識が出ていてありがたい。「げっ、まだ2.2kもある・・・」と涙が出そうなのはおかんだけではない。前半飛ばしすぎたオイラもちょっと嫌になってきた。どうして、来た管理棟と南管理棟がトンネルの近道で繋がってないんだ?とか思った。管理人に人達が軽トラで横を通り過ぎるのを見て「乗せてって欲しいな〜」とも思った。一時間半、何とか歩ききったオイラ達だった。夜になって、おとんは体が痛いと言っていた。疲れたけど気持ちがよかった!