*1327585448*カワウソ?
おとんが「ヤイ!どぶ川に何か泳いどったぞ。こんなもんのやつが・・」と真剣な顔で言った。「鯉じゃないのか〜?何泳ぎしとっただん?クロールか?平泳ぎか〜?」とおかん。「なん、普通に気持ち良さそうに尻尾ピチャピチャやって泳いどった」おとんによると、体調4、50cm位のものが泳いでいたらしい。「イタチかよ〜?」「イタチは泳がんだら〜」2人で考えた結果『カワウソ』ではないか?ということになった。だけど、お世辞にも綺麗とは言い難い、あのどぶ川に『カワセミ』といい『鯔の子供の群れ』といい・・今回の『カワウソらしきもの』等などが現れるんだろう?もしかしたら、川底のヘドロがなければ綺麗なのかもしれない。あのヘドロを吸い上げてくれないかな〜。おとんは今日見た正体不明のものがどうにも気になるようだ。
☆畑にあるロウバイが満開だ。今年は花の咲くのが10日程遅かった。この後、お父さんは畑の横にあるどぶ川で『カワウソ』が泳いでいるのを見たようだが・・